2017年2月9日 更新

【開店2周年感謝セール】着物で銀ブラついでに立ち寄ってみませんか?

「銀ぶら」ついでに和の文化に触れられる人気スポット、「京都きもの市場銀座店」が開店2周年を迎えようとしています。今回はそんな「京都きもの市場銀座店」の2年間を振り返って、人気の秘密を探ってみました。

京都きもの市場 銀座店

京都きもの市場 銀座店

銀座6丁目空也もなかさんの左隣という便利な立地条件!

営業時間 / 11:00~20:00
定休日 / 水曜
中央区銀座6-7-18デイム銀座3F
2月12日(日)~28日(火)までは、特別感謝際を実施!
今回もご予約&ご来店プレゼント付きです!

人気の秘密その1:「和の文化」が学べるスポット

染め体験、組み紐講座、文様講座、和のお花アレンジ、引き抜き、コーディネート講座など、和を身近に楽しみたい方にとって、非常に魅力的なイベントが盛りだくさんで、きものSmileでもこの間、かなりイベント参加させていただきました。
きもの市場さんのイベントの素晴らしいところは、単なる着物でお出かけ会などと異なり、かなり高い確率で、「すごいゲスト」が講師として迎えられるところにあります。
それは、京都きもの市場さんの「人と人のつながり」を大切にし、日本文化に携わる方と、着物ファンとの懸け橋を担いたいというお気持ちの表れだと感じます。
銀座店のイベントは、今後も月に1、2回は開催されると思いますので、要チェックですね!
ちなみに直近のイベントは、江戸組紐龍工房さんの「ゆび組み紐体験」と、「和のお花のアレンジメント」です。
このように着物の販売だけでなく、和の文化を愉しむ機会を作ってくださっている京都きもの市場さんの姿勢に、きものSmileも応援したい気持ちでいっぱいです。これからも着物ファンのために、様々なイベントを企画してくださることを期待しています!

そして、これらのイベントに華を添えているのが、この方々です・・・。

人気の秘密その2:イケメン店長、イケメン社長に会える!?

きもの市場銀座店開店の当初、きものSmileでは菅野店長の取材をさせていただいております!
菅野店長は当時28歳という若さで銀座店の店長を任されるだけあり、その情熱的な語り口は非常に印象深く、しかもイケメン和装男子というところが、イベントに参加される皆様にとって好感が持てるところのようです。
イベントの最後には、菅野店長と一緒にお写真を撮影される方も多いのですが、その菅野店長のイケメンを上回るイケメンが、代表の田中社長です。
京都きもの市場 代表 田中 敬次郎氏

京都きもの市場 代表 田中 敬次郎氏

田中社長は京都からわざわざいらして、銀座のイベントにもよく参加されており、私もよくお会いいたしますが、お客様が殺到して一緒にお写真を撮られている姿をよく目にします。

このお写真も和装姿の美女に囲まれて撮影した写真だったのですが、とにかくひっきりなしに、いろいろな方が一緒に撮影されていました。
お二人とも、お客様の和装姿に華を添える素晴らしい名脇役!という感じです。前に出すぎない控えな感じも、多くのお客様が支持されている理由なのだと思います。

人気の秘密その3:ネット販売商品を手に取って見られる!

「呉服屋さんに行くと何か買わされそうで嫌!」という声をよく耳にしますが、先日、銀座店のお客様で「私はお稽古帰りに、毎日のように銀座店に寄っていくわよ」という方がいらっしゃいました。毎日通っていたら、毎日買う羽目になっちゃうんじゃない?!でも、ここではそんな心配は取り越し苦労で、イベントだけを愉しんで帰られる方もいるし、お稽古帰りにお茶を飲みに、雑誌を読むだけ、話題の作家の作品を拝見しに、など、本当に様々です。まさに「和を愉しむサロン」的な存在です。
そんな銀座店の使い方の中でも、やっぱり一番便利なのが、京都きもの市場のネットで販売している商品をお取り寄せして、実際に手に取って見ることができる・試着できる、というところにあるかと思います。
例え返品無料と言えども、自宅へのお取り寄せは一度決済しないとできませんから、高額商品を取り寄せるのは至難の業ですし、色違いがある商品などは、全色見てみたいと思うのが人情ですし、夏物をこの時期見ることができる呉服屋は、そうそうないと思います。そのようなときに便利なのが、この銀座店への取寄せなのです。
最後に、お知らせです!銀座店2周年の特別感謝際が開催されますので、ご案内いたします。
2月12日(日)~28日(火)まで。
銀座店2周年 特別感謝際
2月12日(日)~28日(火)までは、特別感謝際を実施!
今回もご予約&ご来店プレゼント付きです!
 (7632)

■ご予約プレゼント:亀谷清永「春うらら」

とってもきれいでかわいらしい京菓子をプレゼント!

■ご来店プレゼント:帯のお仕立て無料券

お仕立て無料はありがたいですね!
嬉しい2,000円均一あり!

嬉しい2,000円均一あり!

いくつも欲しい小物系の2,000円均一はありがたいですね!!
さらに、当日、銀座店で購入されたものはお仕立て代半額!!
お仕立代 オール半額
銀座店の人気ブランド20選!

銀座店の人気ブランド20選!

ネットショップ店長おすすめきもの

2月12日~14日

2月12日~14日

大正あんていく、千總江戸小紋着尺5万円、阿波藍染
2月16日~21日

2月16日~21日

バティック更紗、逸品木綿
2月23日~

2月23日~

東京友禅 染谷洋(期間中、染谷洋が銀座店に在店!)
※26日まで

二代目 山科春宣
などなど、お友達とお誘いあわせの上、銀ブラついでにぜひどうぞ!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ご来場プレゼント付き!「新時代の着物セレクト」を体感できる、きもの展示会 in宇都宮

ご来場プレゼント付き!「新時代の着物セレクト」を体感できる、きもの展示会 in宇都宮

インターネットでチェックした商品を展示会で試着できる「リクエスト式♪きもの展示会」が11月1日~3日に宇都宮で開催されます。予約プレゼント、ご来場プレゼントのWチャンスもあり!
すみれ | 1,923 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

すみれ すみれ

この記事のキュレーター

すみれ