小物・アクセサリー

小物・アクセサリー

簪・足袋など

小物・アクセサリーの記事 最近投稿された記事

いつものコーデをひと工夫!【帯揚げアレンジ】

いつものコーデをひと工夫!【帯揚げアレンジ】

きっちりと基礎の着付けを学んだらやっぱりアレンジも覚えたくなりますよね?今回は可愛い帯揚げの結び方を調べてみました!
きなこ | 813 view
帯揚げの種類

帯揚げの種類

コーディネートにアクセントを加える帯揚げ選び。見た目の可愛さも大切ですが、TPOによって基本のルールがあるんです!
きなこ | 1,316 view
”ちょっと和”がちょうど良い。いつもの装いに+和モチーフのハンドメイドアクセサリー

”ちょっと和”がちょうど良い。いつもの装いに+和モチーフのハンドメイドアクセサリー

和モチーフのアクセサリーって探してもそんなに品揃えは豊富ではないですよね。でもハンドメイドアクセサリーならとってもかわいいアクセサリーがたくさん揃っています!今回は普段の生活に「ちょっと和」を加えるかわいらしいアクセサリーを集めてみました!
こぶ〆 | 4,668 view
【和小物特集☆】

【和小物特集☆】

お正月、節分、ひな祭り…と1月から和風の行事が続きますよね。そんなときに大活躍の和小物を今回はご紹介していきたいと思います!和装にぴったりで、フォーマルなものからちょっとしたお出かけや普段もお使いいただけるアイテムなので是非身に着けてみてくださいね!
あざか | 4,707 view
【初心者でも安心♪】つまみ堂のつまみ細工体験に行ってきた!〜基本の作り方〜

【初心者でも安心♪】つまみ堂のつまみ細工体験に行ってきた!〜基本の作り方〜

着物の時のアクセサリーといえば”つまみ細工”。晴れ着の時の豪華なかんざしも、ちょこんとしたピン留めでもとっても可愛いです♡ 今回は東京でつまみ細工体験ができるお店「つまみ堂」に実際に行ってきました!丁寧に分かりやすく教えていただいたので初心者の私でも思ったより綺麗に作れましたよ♪つまみ細工の基本の作り方までご紹介します!
こぶ〆 | 21,586 view
失敗しない!帯締め選びのコツとは・・・?!

失敗しない!帯締め選びのコツとは・・・?!

帯締めって、いろいろな種類があって楽しいけど、どんな着物にどんな帯締めが合うのか、悩ましいことってありませんか?帯締めの種類、選び方のポイントなどを探ってみました!
きなこ | 29,020 view
【◎100均アイテム◎】思わず集めたくなっちゃう!可愛い!安い!実用的な和雑貨☆

【◎100均アイテム◎】思わず集めたくなっちゃう!可愛い!安い!実用的な和雑貨☆

100円均一ショップって今とってもクオリティが高くて可愛いアイテムがたくさん揃えてありますよね!その中でもキュンキュンが止まらない!可愛すぎる和雑貨を大特集しちゃいます!
こぶ〆 | 3,979 view
【和柄】さりげなく"和好き"をアピールしたい♪ 和柄機器ってこんなに素敵 ◯ ゜【お仕事編】

【和柄】さりげなく"和好き"をアピールしたい♪ 和柄機器ってこんなに素敵 ◯ ゜【お仕事編】

オフィス周り、殺風景ではないですか?こだわりもってますか?みんなと少し違くてちょっと目立っちゃうかもしれない和柄機器。「それどこで買ったの!?」って聞かれちゃうかわいいアイテムをたくさんご紹介します!
こぶ〆 | 1,155 view
【洋装×かんざし☆】洋服にも似合う!万能かんざし5選

【洋装×かんざし☆】洋服にも似合う!万能かんざし5選

洋装のときだって、和アクセを使いたいあなたへ☆普段着にかんざしをあわせてみませんか…??今回は和服はもちろん、洋服にもぴったりなかんざしをまとめてみました♪
なみ | 12,755 view
ほっこり和む♪見ているだけでも可愛い♡和のお皿10選

ほっこり和む♪見ているだけでも可愛い♡和のお皿10選

いつもと同じ食卓も、可愛い和のお皿に盛り付ければ、見た目もぐっと良くなって料理も美味しく感じちゃうかも?!今回は見ているだけでほっこり和んじゃう♪可愛い和のお皿をまとめてみました☆
なみ | 1,509 view
和風の照明でほっこり温かみのある空間を♪オシャレ可愛い和ランプ10選

和風の照明でほっこり温かみのある空間を♪オシャレ可愛い和ランプ10選

変わり映えしないインテリア…だけど、ちょっと雰囲気を変えてみたいな♪というあなたに!和風の照明を取り入れれば、一気にほっこり温かみのある空間になっちゃうんです♡今回はオシャレで可愛い和ランプをまとめました!
なみ | 1,707 view
【実力派を厳選!!】女子力UP♡な和の美容グッズ5つ

【実力派を厳選!!】女子力UP♡な和の美容グッズ5つ

和の美容グッズって可愛いものが多いですよね!でも、可愛いだけじゃなくて、実力派なものもいっぱい…!!今回は厳選の実力派、和の美容グッズをまとめました☆目指せ!大和撫子!!
なみ | 2,405 view
【和の香りでリラックス♪】かわいすぎる♡和の入浴剤BEST10

【和の香りでリラックス♪】かわいすぎる♡和の入浴剤BEST10

忙しい毎日…たまにはゆっくりバスタイムを楽しんでみてはいかがですか??和の香りの入浴剤なら、ゆったりリラックスできちゃうこと間違いなし☆今回は見た目も可愛い♡オススメの和の入浴剤をまとめました!
なみ | 1,486 view
【上品カワイイ♡】透かし彫りかんざしに夢中!!♪

【上品カワイイ♡】透かし彫りかんざしに夢中!!♪

フォーマルな着物には、変わり彫りのかんざしが似合うんです♪いつものシンプルコーデに変わり彫りかんざしをプラスするだけで、華やかかつ上品な雰囲気になれちゃうんです♡
なみ | 8,248 view
【着物にぴったり♪】話題の珊瑚アクセが可愛すぎる…♡【海の贈り物】

【着物にぴったり♪】話題の珊瑚アクセが可愛すぎる…♡【海の贈り物】

古い時代から身近で貴重な宝石とされてきた珊瑚。独特のコーラルの色味が素敵ですよね♡実は珊瑚でできたアクセサリーって着物にとっても良く似合うんです♪今回はおすすめの珊瑚アクセをまとめてみました!!
なみ | 7,308 view
30 件

小物・アクセサリーで人気のキーワード