”ちょっと和”がちょうど良い。いつもの装いに+和モチーフのハンドメイドアクセサリー

”ちょっと和”がちょうど良い。いつもの装いに+和モチーフのハンドメイドアクセサリー

和モチーフのアクセサリーって探してもそんなに品揃えは豊富ではないですよね。でもハンドメイドアクセサリーならとってもかわいいアクセサリーがたくさん揃っています!今回は普段の生活に「ちょっと和」を加えるかわいらしいアクセサリーを集めてみました!
こぶ〆 | 4,847 view
【終了しました】予約プレゼント付ききものクリスマスセール@銀座

【終了しました】予約プレゼント付ききものクリスマスセール@銀座

12/15~25の間、京都きもの市場銀座店で着物のクリスマスセールが始まります!和装小物20アイテムが、なんと半額!憧れのブランド帯と、小紋や紬の着物の組合せが超特価の目玉商品もあり!
すみれ | 4,017 view
【プチプラ】《ジャブジャブ洗える!》 毎日着られる普段着デイリー着物 ★

【プチプラ】《ジャブジャブ洗える!》 毎日着られる普段着デイリー着物 ★

着物は一度着るとお手入れがめんどう、そもそも汚したら怖いから頻繁に着ることができない!と思っていませんか?そんなあなたに、もう汚れも怖くない!自宅でジャブジャブ洗える着物を集めてみました!
こぶ〆 | 5,565 view
着物で行きたい!伝説の名店の美食パーティーを徹底取材

着物で行きたい!伝説の名店の美食パーティーを徹底取材

着物でパーティーに参加するのは着物ファンにとっての憧れですが、なかなかそんな機会に恵まれませんよね。そんな皆様に朗報です!旅行気分で参加できるフレンチの名店での『美食倶楽部パーティー』をご紹介いたします!
すみれ | 1,559 view
「御召」って何?大人気織元「舎人座」から探る御召の魅力

「御召」って何?大人気織元「舎人座」から探る御召の魅力

コシが強く、しっとりと馴染む独特の風合いの御召は着心地抜群!そんな御召(お召)の魅力を探るとともに、御召の大人気織元「舎人座」さんを取材しました!
すみれ | 6,925 view
着物で行きたいおでかけスポット関東編 第二弾『鎌倉 有風亭』

着物で行きたいおでかけスポット関東編 第二弾『鎌倉 有風亭』

通にしか体験し得えない本当の鎌倉の魅力、和の魅力を存分に堪能できる、人力車&茶房「有風亭」。その人気の秘密を探ってみました!
すみれ | 3,223 view
着物で行きたいおでかけスポット関東編 第一弾『鶴巻温泉 元湯陣屋』

着物で行きたいおでかけスポット関東編 第一弾『鶴巻温泉 元湯陣屋』

着物を着ておでかけしよう!安心して着物を着ていけて、着物を着て行くからこそ、さらに楽しめる素敵なスポットをご紹介していきます。
すみれ | 1,602 view
綺麗に残そう!着物姿の写真を撮るコツは?

綺麗に残そう!着物姿の写真を撮るコツは?

素敵な着物を着たのに写真を見るとうまく撮れてない…? なんてことよくありますよね…。着物姿できれいにかわいく映るための基本をマスターしちゃいましょう!
きなこ | 17,942 view
【振袖大特集!】振袖をお探しの方、必見!!振袖試着予約ですごい特典がついてくる振袖展開催

【振袖大特集!】振袖をお探しの方、必見!!振袖試着予約ですごい特典がついてくる振袖展開催

振袖は購入する方がお得?早めに用意しておけば、友達の結婚式だけでなく、初詣やご挨拶などで何度も着用することができちゃいます!しかも今ならヘアセット特典付き!
きなこ | 2,130 view
【1700名様突破!予約で京都の厳選スイーツ付き】着物と帯が3万点。日本最大級の着物展示会開催

【1700名様突破!予約で京都の厳選スイーツ付き】着物と帯が3万点。日本最大級の着物展示会開催

着物と帯が3万点!しかも数万円台から買えちゃう安心のネット価格。 日本最大級の着物の展示会が東京丸の内「KITTE」で開催されます!
きなこ | 3,862 view
着物で旅行しちゃおう!必要なもの一覧

着物で旅行しちゃおう!必要なもの一覧

着物で旅行するには何が必要がわからない!なんて方でも安心。持ち物一覧と便利グッズを紹介します。
きなこ | 7,312 view
かさばる着物もあっという間!便利な収納グッズ特集!

かさばる着物もあっという間!便利な収納グッズ特集!

素敵な着物を買ってもしまう場所が…なんて悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか?マンション暮らしでも安心の収納グッズをご紹介します!
きなこ | 2,587 view
。◯ 春を先取り ◯ ゜春着物といえばコレ!暖かくなったら着たい着物柄☆BEST4

。◯ 春を先取り ◯ ゜春着物といえばコレ!暖かくなったら着たい着物柄☆BEST4

冬真っ只中で、寒い日々が続いています。暖かい春が待ち遠しい季節ですね。。春着物は色彩が柔らかくて暖かいものばかりで早く着たくてウズウズしちゃいますよね!今回はそんな春着物コーデをご紹介します!
こぶ〆 | 3,576 view
【マタニティ】妊娠中でも着物を着よう!※ 妊婦さんが着物を着る時の注意点5つ ※

【マタニティ】妊娠中でも着物を着よう!※ 妊婦さんが着物を着る時の注意点5つ ※

妊娠を機に着物を着るのをやめてしまう方も多いみたいです。ですが妊婦さんでも着物を着ることができるんです!お腹の中の赤ちゃんが気になってしまう方もいると思いますが、今回は注意したほうがいいポイントを5つご紹介します!
こぶ〆 | 28,946 view
ちょっとドキドキ!?着物でいくナイトデート♡【素敵なライトアップ編】《都内》

ちょっとドキドキ!?着物でいくナイトデート♡【素敵なライトアップ編】《都内》

夜にライトアップされている場所ってとってもロマンチックで素敵ですよね◎ そこに着物で行ったらもっと素敵な空間になります!今回は和にちなんだ場所で行われているライトアップをご紹介します!
こぶ〆 | 1,056 view
113 件